スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告

ロストコースト アーレイキャット アンバー

こんばんは。
ビール魔女ももえです。


先日、びあマで仕入れてきた中に
ロストコースト ブルワリーのクラフトビールが
3本入っていたわ。



ファイル_000 (31)


左から
☆フォグカッター ダブルIPA
☆アーレイキャット アンバー
☆レッドIPA

今日は、この中から真ん中の
アーレイキャット アンバーを頂くわ。

ロストコースト ブルワリーは1990年から
ブルワリーパブとして女性2人で
カリフォルニアで始めたそうよ。

ビール魔女、同じ女性として
この時点で好感。(o‘∀‘o)*:◦♪

始めた時は、わずかな醸造量だったのが
どんどん増えていき、2009年には年間5万バレルの
生産量となり、全米で33番目に大きなブルワリーに
なったそうよ。

これからも生産量が増えていきそうね。


ロストコーストのラベルは
イラストがとても個性的。


ファイル_001 (8)


カラフルで並べて見ると
楽しくなるわ。


                                          



ファイル_002 (5)


スタイルはアンバーエール
ABV 5.5%

オレンジやマスカットの香り
口に入れるとカラメルの甘さを感じてマイルドね。
味は、しっかりとして深いのに
のど越しはスッキリとしてクリアだわ。


アーレイキャットとは 【野良猫】という
意味らしいわ。

野良猫のイメージの味ってことかしら?(笑)



今夜も最後まで お付き合いありがとうございました。

良いビアタイムを




コメント

  1. ひつじ より:

    ビ魔女ももえさん

    5万バレルって、ビールの単位ですか?

    どれくらいなんだろう…。
    でも、女性二人で始めたっていうところには私も同じく共感できます!

    美味しそうですね。
    ビールって、缶より瓶に入っている方が美味しそうに見えるのもなんででしょうね!

  2. ちゃんび より:

    ビ魔女ももえさん

    こんばんは。
    5万バレル。。たくさん生産っていみかしら?
    知りたいです。わたしも。
    すごいですゎ

  3. ☆ももえ より:

    ひつじさん、訪問ありがとうございます。

    バレルはビール用の単位ではないです。
    私も詳しく知らないので調べてみました。(*^-^*)

    アメリカでの石油のバレルは1バレル=約159リットル
    一般液体バレルは1バレル=約119リットルなんだそうです。


    ビールは缶より瓶が好きよ❤ by ビール魔女


    > ビ魔女ももえさん
    >
    > 5万バレルって、ビールの単位ですか?
    >
    > どれくらいなんだろう…。
    > でも、女性二人で始めたっていうところには私も同じく共感できます!
    >
    > 美味しそうですね。
    > ビールって、缶より瓶に入っている方が美味しそうに見えるのもなんででしょうね!

  4. ☆ももえ より:

    ちゃんびさん、コメントありがとうございます。

    バレルは、物によって量が違うという
    ややこしい単位みたいです(笑)

    アメリカ1バレル=石油だと約159リットル
            =一般液体は約119リットル
            
    野菜やお肉でも1バレルあたりの量がちがうみたい。
    なんで、こうなってるんでしょうね。


    ビール魔女には理解できないわぁ。



    > ビ魔女ももえさん
    >
    > こんばんは。
    > 5万バレル。。たくさん生産っていみかしら?
    > 知りたいです。わたしも。
    > すごいですゎ

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
プロフィール

Author:ももえ

私のブログへようこそ。
私が初めてクラフトビールに出会ったのは 約9年前ですが、ハマりだしたのは約3年前。 今では、カフェの代わりにビアバーへ!
このブログでは、クラフトビールをメインに 色々なことをお話したいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。



月別アーカイブ
ランキング参加中!
カテゴリ
最新コメント
楽天のおすすめ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter

ページの先頭へ

